SSブログ

高橋大輔 速報 試合 結果 [スポーツ 結果]

スポンサーリンク




高橋大輔 GPファイナル 速報

さすが、高橋大輔 トップに!


7日、当地で14年ソチ五輪のテスト大会を兼ねて行われた

男子のショートプログラム(SP)は、

前回銀メダルの高橋大輔が

今季自己最高の92・29点をマークし、首位を獲得しました。


成長著しい

羽生結弦は87・17点で3位、

小塚崇彦は86・39点で4位、

町田樹は70・58点で6位。

ファイナル2連覇中の

パトリック・チャンは2位。


試合後のコメントでは

「頭と体が一致」

と高橋大輔。




唯一の90点台をだした

高橋大輔ですが

SPで今季初めて4回転ジャンプを
完璧に決めました。

高橋大輔ここにあり!ってところを
見せつけた感じですね。


さて、実際の演技ですが

冒頭は4回転トーループ。

軸がぶれずにクリーンに下り、出来栄え評価で減点を受けず

つぎは

3回転ルッツ−3回転トーループ、
トリプルアクセル(3回転半)

これらは、全て成功!



3回転半の後に若干バランスを崩した
ものの、持ち直しました。


得意のステップは最高評価を受けませんでしたが


高橋大輔

試合前の調子としては

「今季で一番良かった」という。

コンディションは良かったようですが

練習の時は、

4回転ジャンプは成功できて
いませんでした。



そして、本番 高橋大輔は

「ベストではなくても、ジャンプの後
下りることができた。

体が勝手にジャンプができている」

自身の出来に満足している様子だったようですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。