SSブログ

ヤマダ電機 Twitter 炎上 [最新ニュース]

スポンサーリンク




ヤマダ電機 Twitter 炎上

このTwitterの炎上は、当然でしょう!


いったい何が、あったのかと言うと?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年12月7日17時18分ごろ、

東北地方でマグニチュード

7.3・震度5弱の強い地震が発生しました。


首都圏でもかなり強い揺れが長い時間続き、

震源地も東日本大震災に近い場所だっただけに、

「3・11の再来か」とだれもが

危機意識をもちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


官公庁や有名人がツイッターで地震情報や避難を呼びかける中、


大手家電メーカーヤマダ電機が

「販促」

言われても、仕方がないような

ツイートをして、炎上となりました。




これが、その問題となった

Twitter 内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「こんばんは。ヤマダ電機です。

皆様、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。

またこれを機に日頃の備えなど検討してみては如何でしょうか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかも

防災・セキュリティ関連商品の

通販サイトへのリンクを貼ってツイー

トしたのです。



 
このツイートが、されたのが

なんと

地震から30分たらずでの事です。


まだ、現地の被害状況も判明していない最中での

このツイートに

非難が、殺到したようです!



その後、すぐに





通販サイトのリンクを外したツイートに切り替えた。

そうですが



これは、ほんとに非常識極まりないですよね!


会社として、どうかと思いますね。


こんな、一大事に


全く何を考えているのでしょうか!




ヤマダ電機、これは

謝罪するべきではないでしょうか!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。