SSブログ

山岸舞彩 熱愛 櫻井翔 ダルビッシュ 移籍 真相は? [芸能ニュース]

スポンサーリンク




山岸舞彩 「ZERO」移籍 ダルビッシュと熱愛?結婚は?


NHK『サタデースポーツ』のキャスターでフリーアナウンサーの山岸舞彩さん
(25)が13年3月で番組を降板し、

4月以降は日本テレビの情報番組『NEWS ZERO』に移籍する事が

発表されたようです。



日本テレビへの移籍については、以前から噂されていましたね



NHKの契約が来年3月で満了となるために、

昨年末に「フライデー」が4月以降は日本テレビの情報番組『NEWS ZERO』に移籍する見込みだと


週刊誌で、記事となっていましたが


やっぱり本当だったようです



ちなみに、プロフィールは?


山岸舞彩(やまぎし まい)



生年月日 1987年2月9日(25歳)
出身地 東京都中央区
血液型 O型
身長 168cm
スリーサイズ 84 - 59 - 86 cm
学歴 日本女子大学文学部日本文学科卒業
所属事務所 セント・フォース

2005年 東レ水着キャンペーンガールに選出される。

2006年 テレビ東京『激走!GT』で1年間リポーターを務める。

2006年 テレビ朝日『だめんず・うぉ〜か〜』にドラマ初出演。

2007年 NHK木曜時代劇『柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い』(第3回、のぶ役)に出演。

2007年 アンジェリックからセント・フォースに事務所移籍

2007年 テレビ朝日『やじうまプラス』で天気予報や交通情報のキャスターを担当。

2011年 NHK総合テレビのスポーツニュース・情報番組「サタデースポーツ」・「サンデースポーツ」のメインキャスターに就任。

2012年 NHKロンドンオリンピック放送の現地キャスターを担当。

中学時代にゴルフで関東6位。
水泳では背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場。

また書道では2005年から毎日書道展に7年連続入選、2010年(平成22年)1月に師範免状を授与される。


これが、NHKを辞めた理由かも?


昨年のロンドン五輪ではNHKアナウンサーを差し置いて現地キャスターにを担当した事も話題になりました

これには、かなり局アナからの
反感を買ったようですね。


そんな声を山岸舞彩アナウンサーは早くから察して、NHKの契約更新を固辞したとも噂されてます。



逆に、NHKとしては
おもしろくないでしょうね


「ロンドン五輪では現地キャスターに起用させてやったのに裏切り行為だ」

って声も、あるとか


まあ、人気が出れば
どうしてもやっかみはありますよね。





『NEWS ZERO』は番組改編にともないインパクトのあるキャスターの起用を考えてました。


『NEWS ZERO』ではNHKとは違い、スポーツに特化することなく、さまざまなニュースを伝えていくそうです。


ちなみに今回の移籍に関して
テリー伊藤が、一役かったとか?



山岸舞彩さんの実家は築地市場(場外市場)で、1927年(昭和2年)創業の老舗卵焼き店『山勇』を経営していますが、

テリー伊藤の実家も築地市場の老舗卵焼き店『丸武』です。

さらに2人の実家は100メートルも離れていません。

そんなこともあり

山岸さんが日本女子大時代にテレビのリポーターになりたいと、

テリー伊藤さんに相談していたとか、


今でも

事務所のスタッフより先にテリー伊藤さんさんに相談することが多いそうです。


山岸さんには複数の民放が出演のオファーを送ってたそうですから、今回の移籍も、


テリー伊藤さんに相談して日本テレビへの移籍が実現したんだと言われてます。


あと

ダルビッシュ有選手との熱愛の噂があるようですが、これはガセネタです。


ネットでは『NEWS ZERO』に移籍するという事で櫻井翔さんとの熱愛の噂が

あるよですが


これからも、いろいろと

噂が、出てくる事でしょうね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。